2017年01月06日

「ギコ鎮守府の冒険」ゲーム版リリース!

世界中で大人気のあのゲームがついに日本上陸です。

がめん.png

ギコ 「みなさん、大変お待たせいたしました! ギコ鎮の地下で極秘裏に開発していたゲーム『ギコ鎮守府の冒険』がついに完成しました!」

漣 「ごすじん様、なんですかそれは」

ギコ 「脳内で2億DLを突破している最強のげぇむです。 ゲーム製作経験のないギコじいさんがひとりで作りました」

漣 「【悲報】ギコ鎮、ついにゴミ製造所になる」



 『ギコ鎮守府の冒険』ってなに?

ギコ 「ひとことで言えばクソゲーです」

漣 「ひとことというか、ほかに言うこと無さそうなんですが……」

ギコ 「とりあえず、すぺっくをまとめてみました」


タイトル:ギコ鎮守府の冒険
対応機種:PC(Windows)
ジャンル:アクションアドベンチャー
発売日:2017年1月6日
プレイ人数:1人
価格:000円+税
GERO(ギコレーティング機構):A(全年齢対象)


漣 「なんだかまともなゲームに見えてきましたよ!」

ギコ 「わーい!……と思ったけど、あんまり期待されるとまずいので、どれくらいクソゲーなのか説明していきますじゃー」



 『ギコ鎮守府の冒険』のここがクソ!

・ギコ爺さんがゴールを目指すだけのゲーム
・キーボードで操作、十字キーとマウスしか使わない
・ギコ爺さんが歩くだけのゲームを作ろう!と思ったけど歩かない
・小学生がマインクラフトで作ったかのようなステージ
・最低の操作性&操作キャラが常に震えてる
・可愛い女の子が出てこない
・ギコじいさん以外のキャラが出てこない
・音楽がないというか音が一切ない
・セーブという概念がない
・バグがあるかもしれないけどチェックしてない
・昭和生まれのゲーマー感覚で作ったので結構難しい
・ストーリーもオープニングもエンディングもない
・老人が生まれて初めて作ったゲーム
・ローカライズに失敗したためゲーム内の日本語の一部がおかしい
艦これは同人ゲームに厳しく、艦これの要素を入れるとまずいので、艦これに関する要素は一切入っていない


漣 「間違いなくクソゲーですね!」

ギコ 「逆に楽しみになってきたりしないかな?」

漣 「料理を作ったことがない人の料理を食べろとおっしゃるので?」

ギコ 「ごもっともです……」



 ぼうけんをはじめる!

ギコ 「最低のクソゲーだということは伝わったと思うので、だうんろーどからプレイまでの流れを説明しますじゃ」


gikobouken_Data.zip

↑まずここからDLします(zipが18.2MB、中身が63.3MB)
※万が一ファイルのDLや実行でPC上に問題が発生した場合、ギコ鎮守府では責任を取ることができません。 ファイルのDLや実行は自己責任のもと行うようお願いします。

どこにDLしたか分からない!という場合は「gikobouken」でファイル検索してみてください。


tenkai.png

↑zipファイルが出てくると思うので、それを解凍します。


kaigouto.png

↑解凍後のファイルの中にアプリケーションファイルがあるので、それを開きます。


fumei.png

↑人によっては警告が出てくるとおもうので実行します(ガクブル)
※変なものは入っていませんが、実行は自己責任でお願いします。


settei.png

↑実行するとスクリーンサイズなどの設定画面が出てきます。
Windowedのチェックボックスに必ずチェックを入れてください。
入れないで始めるとフルスクリーンになって戻ってこられなくなります(笑)

ちなみにフルスクリーン解除は「Alt」+「Esc」で出来ます。
ゲーム中にも注意文を入れてあるので、万が一「もどれない! うわー!」となっても大丈夫だとは思います……たぶん……。

設定が済んだ状態で「Play!」を押すとゲームが始まります。
ゲーム終了のボタンはないので、やめる時はウインドウ右上の×ボタンから終了してください。

63MBとまあまあな容量なので、こんなクソゲーもうやらん!と思ったら即座に罵倒しながら消していただければと思います。



 どうぞよろしくおねがいします!

漣 「それで、結局何をするゲームなんです?」

ギコ 「ゴールを見つけると称号がもらえるので、それを見つけていく感じのゲームです。 繰り返しますがクソゲーです」

漣 「ゲームクリアとかあるんですか?」

ギコ 「一番むずかしいゴールを見つけると『クリアしたんだなー』ってわかる気がする。 エンディングつくる暇なくてごめんなさい」

漣 「このゲームの売りは?」

ギコ 「主人公がイケメンなところかな……(目逸らし)」

漣 「DLしてプレイして2分くらいで止めそうですね」

ギコ 「2秒でもプレイしてもらって、コメントで感想がもらえたら嬉しいです! 『久々に3Dゲームに触れてよかった!』 『こんな称号みつけた!』 『全然面白くなかった!』などのコメントもお待ちしております! わくわく!」

漣 「(コメント来ないやつだコレ……)」



※攻略記事へのリンク追記

【資材不足in宿毛湾】様
【雷鳥提督の艦これ航海日誌】様

ギコ 「ありがたやーありがたやー」
 
posted by ギコ at 20:26| Comment(7) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする