2015年11月06日

久々の【GAME eye】

ギコじいさんは艦これ以外のゲームと艦隊指揮の関係を探るようです。

山雲 GAME.png

ギコ 「最近友軍艦隊のブログでよく艦これ以外のゲームの記事が更新されている気がするので、ギコ鎮もそれにならってげーむの話をする」

山雲 「山雲を、お呼びでしょうか〜」

ギコ 「そこで今回は艦これ以外のゲームと艦隊指揮の関係について考察してみようと思う。 本日のゲストはギコ鎮GAME大会の準決勝でモチィを倒し、決勝で敷波プロを倒した山雲名人です」

山雲 「GAMEは、センシティブですから〜」

ギコ 「一見何の関係も無さそうに見える副業(艦これ以外のゲーム)にも、実は驚くべき関係が隠されていたのです」



 提督とゲームの関係について

wows.png

ギコ 「艦これ以外のゲームと聞いてまず初めに思い付くのがWoWs(World of Warships)だと思う。 これはリアルお舟の対戦なので、艦これ好きなら皆手を出しているようです」

山雲 「提督さんはリアルの軍艦も大好きなのね〜」

ギコ 「このゲームプレイしている提督さんは、備蓄艦隊の鶴さん、エル学者の適当ブログのエル学さん、ぜかましねっと艦これ!の四腕さんなどです」

山雲 「練度が高い提督さんばっかりね〜」

ギコ 「WoWsをプレイしている提督さんはガチ勢、これは間違いないと思う。 ちなみにじいさんはどちらかというとWoTの方が好きかも……」

山雲 「ギコ鎮はがち勢じゃなくてまったり勢なのね〜」

花騎士-5.png

ギコ 「まったりといえば、今話題のフラワーナイトガール(花騎士)の人気もものすごい。 艦隊の疲労抜きの合間などに隣のタブでちょこちょこ遊べるのが手軽で良いです」

山雲 「DMMゲーム一位の艦これの牙城を一瞬だけ崩したことでも有名ね〜」

ギコ 「じいさんも雷鳥提督の艦これ航海日誌(休止中)の雷鳥さんにうっかり誘われて始めてしまいました」

山雲 「提督業が疎かにならないようにね〜」

ギコ 「ほかに花騎士をやっているのはフェアリーガーデンの花兜さん、ひなこれのひなたさん、資材不足in宿毛湾のabcさん、ポンコツ提督の艦隊日誌のHOZUさん、やさぐれ戦記の河内山宗俊さんなどです」

山雲 「平和そうな方が多いのね〜」

ギコ 「じいさんもそう思ったんだけど、花騎士をプレイする人はこだわりが強すぎることが一番の特徴だと思う」

山雲 「それじゃ、危ない人達なのね〜?」

ギコ 「つまりそういうことです(違う)」

モンハン-2.jpg

ギコ 「他にも色々なゲームをプレイしている提督さんがいます。 駄目提督の執務室(休止中)のしまもりさんはアイギスのガチ勢だし、ていとく やろーよ!のななさんはメタルギア中毒、よい子の艦これ帳のくら。さんはPSP2∞のブログも持っているくらいだし……」

山雲 「それぞれに楽しんでいるのね〜」

ギコ 「他にも艦これ戦記のまるさんのように、DMMのゲームに色々手を出してみるけど続かないという提督さんも多いと思う。 ちなみにじいさんはブレイヴガールやってます、フレア鯖で『ラバウルに朝食を』というギルドを……(宣伝)」

山雲 「凄く好みの子がいたらしいわね〜」

ブレイヴガール-7.png

ギコ 「イマというキャラなんだけどすごくじいさん好み」

山雲 「龍田さんに言っ」
ギコ 「艦これっ! 艦これに集中している提督さんも多いですっ! ひと足出遅れる艦これ記のkatatsuwasaさんや、sarasararaのさらさん、空母スキーの艦これ雑記のさみーさん、ケッコンカッコカリは誰とする?の寺 絵さんなどはブログで艦これ以外の話題をほとんど聞かないので、提督業に集中している提督の鑑とも言える人たちです(勝手な予想)」

山雲 「艦隊指揮ひとすじと見せかけて、ブログの裏でこっそりといけないことをしている……なんてね〜」

splatoon-2.png

ギコ 「ところで、本日言いたかったことの一つがこの有名な色付きイカ遊びについてです」

山雲 「すぷらとんね〜」

ギコ 「実はじいさんも持ってる(友人の孫に貸したWiiU戻ってこない)けど、このゲームをプレイしている提督さんは有名な提督さんばかりです。 艦これ周回主義の管理人さんや、あ艦これ日和のほしいかさん、最強(変態)まとめブログのあ艦これの管理人さんなど、そうそうたる提督たちです」

山雲 「つまりすぷらとんをプレイしていれば提督としての拍がつくということなのね〜」

ギコ 「ふふふ、怖いか(ジジイギャグ)」

山雲 「ちなみに、花騎士もメタルギアもすぷらとんもやっているギコ鎮守府のおススメゲームは〜?」

ギコ 「よくぞ聞いてくれました」

cod bo3-1.png

ギコ 「CoD:BO3です」

山雲 「撃ったり撃たれたり、ゾンビを吹っ飛ばしたりかじられたりする野蛮なゲームね〜」

ギコ 「史上最低のゲームです。 艦これ好きの平和な提督さんは決して手を出してはいけません。 ギコ鎮のようなブラック鎮守府のクソ提督のみが嗜むという……」

山雲 「これ本日(6日)発売なのよね〜」

ギコ 「しーっ! そんなことがバレて更新が止まったりしたら……」

 
posted by ギコ at 00:19| Comment(21) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もDMMのゲームをやったりやらなかったりしています。
あと、WoWsも気になっているんですよねー。
いつかやるかもしれませんね。

ところで、記事とは関係なくて申し訳ないのですが、うちには2-7と言う海域が実装されていないようなのです。
確か前に見た時とは数字が違うので、ギコさんは既にゲージを削っているようですね。
私も後に続きたいです。
ところで、2-7って何ですか?
Posted by ひなた at 2015年11月06日 00:41
WoWsはやりたいですがPCのスペックが足りないようなのでプレイできないです(血涙
みなさんいろんなゲームをやってるんですねー
自分は艦これ以外だと天鳳くらいしか熱中してないです(´ω`)
いつか他の提督さんとも囲んでみたいですね
Posted by はるさめ at 2015年11月06日 00:42
トップイラストで、スーパードンキーコング2を思い出してしまったw

花騎士団長、増えましたよね〜。やはりゲームシステムが単純でスムーズで遊びやすく、なおかつムフフなところが人気の要因かな〜。提督業も私はすっかりライトユーザー(普段は資源をコツコツ集めて、イベントの時にその資源を使う)になりましたし、就労活動中で仕事が見つかればなお従来のようなガチガチ提督には戻りづらくなりそうですが、あくまでもまだ提督引退は考えておらず早霜ォ提督の妖精として頑張っていきます!
Posted by 花兜 at 2015年11月06日 01:07
GAMEeyeと聞いてやってきました。

花騎士は人気急上昇中ですね。虹チケ祭りで一瞬一位になってましたし。しかしすぐに一位を取り返す艦これはやはり頭一つ抜けてる艦があります。

私は最近某マインな某クラフトゲームのブームが再来したのでそればかりやっています。おかげで備蓄が進んでいます。再来週には秋イベなので、丁度良かったのかも。

秋イベは中規模らしいのですがどうなるのでしょうね。夏みたいに連休中じゃないのであまり難しいイベントでなければいいなーと思います。

ちなみに私はGAMEeyeが好きなのでこの企画がもっと増えると喜びます。自分のブログは更新していないのに人のブログの記事を催促するクソ提督です。(クソ提督です)
あぁ〜ぼのたんに罵られるんじゃ〜
だがそれがいい!
Posted by 雷鳥 at 2015年11月06日 10:44
花騎士おもしろいですよね。
適当にやってもそれなりにやれるし、詰めたら詰めたで効率とかもあるしで艦これと同様、マイペースにかつ、手ごろな課金でも遊べるから楽ですね。
とりあえず、カボチャ集めに勤しんでます。

ちなみに、今一番のオススメはゴッドイーターですかね。
やってることは果てしなくモンハンですが、モンハン以上に厨二感爆裂なシステム&ストーリーにスピード感ある戦闘と楽しいです。
28にはモンハンも出ますし、狩りゲー好きには今月は豊作です。

おっと、遠征部隊が帰ってきましたね。
じゃあ、しばらく遠征に行ってきてもらおうか。
Posted by will at 2015年11月06日 18:34
>ひなたさん
コメントありがとうございます!
どれでも好きなものを遊び放題という点がDMMゲームの良い所ですね! 問題は艦これ以上に面白いゲームが無いことです(笑)

WoWsは人気ですね! 艦これで艦というものを知ってそこからハマる提督さんも多いようです! 私もやってみたいとずっと思っているのですが、色々なゲームに手を出し過ぎて余裕がなく……余裕がないのに新しいゲーム買いましたすみません(笑)

ギコ鎮守府は記事と関係ないコメントも大歓迎です! 好きな魚雷は何連装ですか?とか…(笑)
2-7は現在のところギコ鎮守府以外に実装されているという話は聞きませんが、「2-7 【Extra Kamoration】 直立魚雷温泉」という海域です!

http://giko2game.seesaa.net/article/427068777.html

詳しくは↑をどうぞ! 資材ウマウマのMAPなので気分転換に出撃しています! ひなたさんの所でいう秋津洲チャレンジの様なものです(笑) 秋イベもお互い(余裕があれば)各海域をかもかもしていきましょう!




>はるさめさん
コメントがりがとうございます!
PCは一度良いものを買ってしまえば何でも来いですが、メモリやグラボ増設となると何とも…それっぽい単語を並べただけのにわか&知識不足ですみません!(笑)

つぶやきも見ましたが、はるさめさんのアイマス愛は存じているので大丈夫です! パッと出てこないあたり、存在がゲームというより自分そのものと同化してしまっているのだと思います!

はるさめさんは八連荘砲の使い手なので天鳳(関係ないですが大鳳の親戚っぽい?)では負けなしですね! 私も無人島に持って行くなら麻雀を選びます! 一人で四人分並べて延々と遊ぶんだ…(孤独死)

他の提督さんと麻雀で競うのは面白そうです! 麻雀好きの提督さんも多そうですし、いつか提督麻雀大会を開いてみたいですね! 私も優勝候補のはるさめさんに負けないように頑張ります!(なお東1局でドボンの模様)




>花兜さん
コメントありがとうございます!
スーパードンキーコング2…懐かしすぎます! BGMがいずれも神がかっていることで有名ですね! とげタル迷路も良いですが、雨降る船の上のBGMが大好きです! こちら↓の動画の途中で鳴ってる奴です(宣伝)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm25488799

花騎士団長の増え方は凄まじいです! やはり花兜さんが楽しそうにブログでプレイしていることが団長の増加に一役買ったのだと思います! 花騎士も艦これに続いて末永く進化を続けて行ってもらいたいですね!

提督業はまったりプレイでも全く問題ないと思います! インしたい時にすることが出来る、自分に合わせて楽しむことが出来るのが艦これです! ようはガチガチ提督よりも楽しめばいいのです!

私もすっかりライトユーザー(5-5をスルーするあたり)になってしまいましたが、艦これ愛は変わらずのつもりです! 花兜さんも就労活動などリアルも大事にしつつ、早霜を上から下まで触る仕事も頑張ってください!




>雷鳥さん
コメントありがとうございます!
虹チケットは一度だけ使えるブーストだったようですね! 1周年くらいでまた来ないかなと…はっ! あやうくジャブラーの世界に入門するところでした(笑)

マインクラフトは気が付くと1日25時間くらいやってしまいますからね…時間を決めて遊ぶスキルが求められそうです! 私も以前、気が付けば深夜で遠征が3隊同時に帰って来るという事もしょっちゅうでした!

秋は夏の提督の叫びを反映して気楽なイベントになるのではないかと思っています! ギコ鎮もそれほど備蓄していませんが、新艦娘がお気に入り過ぎて、かつドロップ扱いだと怖いですね…間違いなく提督轟沈します(笑)

GAMEeyeが好きと言ってもらえると嬉しいです! 今回の記事はあまり艦これと関係なく、友軍艦隊の提督さんに怒られるんじゃないかなーと思って書いたので…次回の更新はギコ鎮GAME大会の様子を予定しています!(未定)

雷鳥さんのブログ復活期待していますよー! いっそのことタイトルを「雷鳥提督のしぐにゃんprpr」に変えて雷鳥さんのへんた…紳士っぷりをひたすら公開していくブログにすると更新も捗るかなと思います! 需要無さそう…だがそれがいい(笑)




>willさん
コメントありがとうございます!
花騎士は艦これと違って適当にやってもOKな所が良いですね! 緊張感のある艦これとセットにすることで、難海域で疲弊した提督の精神が回復していくのを感じます!(羅針盤は艦これ以上に禿げます)

課金要素が艦これ以上に薄すぎるという点も魅力的です! 誰しも出費は抑えたいと思うので、その辺も人気の秘訣かもしれません! …先日の☆6チケットで早くも5千万円飛びましたが…(震え

ゴッドイーターは体験版を遊びつくして満足してしまってすみません(笑) 狩りゲーはモンハンで一生分遊んだのでもういいかなと…(と言いつつHorizon Zero Dawnに目を付けてます)

今月どころか本日コールオブデューティー発売なので手と目と時間が足りません…代わりに遊んでくれる人を募集したいくらいです!(笑) 遠征部隊にも自動でUターンしてもらうよう龍田さんに手配しておきます!

龍田 「なにをふざけているのかしら? その服を、涼しくしてあげましょうね〜」

パンツ一丁でゾンビを撃ちまくる老人の誕生です(笑)
Posted by ギコ at 2015年11月06日 19:47
皆さん色々とゲームやってるのですねW自分は現在は3つほど梯子状態ですがやっぱり毎日やってる艦隊これが一番楽しいのは分かりますW、あと皆さんのコメントの中に色々とやったことのあるゲームがW自分も昔はハンター(膝に矢じりが当たってしまってな…)だったので色々と懐かしいです(次回作品は見送りですが…時間が…足りない…)

花騎士は時間があるときにまったりプレイするのが一番ですねW(ただブログ仲間の人が欲しい金レアもってて涙目に…)

自分もなんとかゲーム記事を書ける準備ができました(けど最初から…その…まあね…(汗))

Posted by HOZU at 2015年11月06日 20:13
再びコメント失礼します。

このリンクの記事読んだかも。
でも、2-7になっていたことに気が付いていなかったかも。
秋津洲改二はぜひ来てほしいかも(現状無理かもですが)
そして、この秋津洲が輝くマップくださいかも。
Posted by ひなた at 2015年11月06日 20:59
げーむあいの方にもぼじょるの!

艦これ以外に、ですか。
DMMゲームに限った話だけでも、いくらか興味を惹かれる事もあったのですが...割りに「寄ってしまいがち」な性質なので手を出す前に公式の綺麗なおねえさんを見て満足なパターンが多いですね(笑)

今は備蓄を考えたりウィークリーしたりで精々携帯機でくじ引きを楽しんでいる程度が関の山ですが、秋イベントが終わったりでひと段落付けたら。

皆さんにならって何か初めて見るのもいいかもしれません。イマさんのボディラインすごくアレです。
Posted by くら。 at 2015年11月06日 22:40
>HOZUさん
コメントありがとうございます!
同時に三つとは凄いです! HOZUさんはブログ更新の頻度が高いにもかかわらず様々な艦これブログにコメントを残されているので私も時間の使い方を見習いたいです!

私も昔はハンターだったのですが、膝にスイートロールを受けてしまって…。 スカイリムも相当やりましたが、やはりモンハンは楽しかったです! 2ndGは敵の部位の柔らかさをそらで言える程やり込みましたが、なぜそこまでハマっていたのか未だに分かりません(笑)

時間があれば新作もやりたいのですが、遊びたいゲームが多すぎてどうしようもありません! その点花騎士は進度について焦る必要が無く、イベントも月二と間隔が早いですがまったり進めても完走できることが強みですね!

HOZUさんのゲーム記事の方も期待させて頂きます! 私もたまにすーふぁみを引っぱり出して遊んでますが、若い提督さんにとっては12.7cm単装高角砲かもしれませんね(笑) 秋イベも詰まったら画面をふーふーして接触を良くしましょう!(悪化する模様)




>ひなたさん
再びコメントありがとうございます!
2-7ということが分かり辛くてすみません! 秋イベでは見やすい記事作成を心掛けねば…多分いつも通りですが(笑)

秋津洲改二はとんでもなく強くなるのではないかと今から期待しています! 着任していない提督さんも多いので、まずは通常・EO海域での入手の機会が待たれますね! きっと空母顔負けの大艇爆撃が来るかもです!(高波並感)

秋津洲の輝く海域を待つのではなく、輝かせるのが提督の役目です! 秋イベでも索敵の高さを利用して、鎮守府に敵が来ないか見張っていてもらいましょう! 鎮守府警備員の秋津洲のおかげで鎮守府の平和が守られる…かも…(笑)




>くら。さん
Grazie per commento!
ブログの記事や雰囲気・艦隊指揮の様子から察するに、くら。さんは一つのゲーム毎のやり込みが凄そうですね!(小並)

実は私の場合、公式の綺麗なお姉さんに惹かれて誘い込まれたことは未だかつてありません(笑) 枯れた老人という側面もありますが、キャラでは無くゲームシステムの方に興味があるため、触ってから初めて判断するという方式をとっています!(でもイマさん凄く良い)

携帯機でくじ引きは楽しそうですね! 私はすまほを持っていないのですが、友人の一人がガチャ依存症で、ブラウザ・モバイル問わず様々なゲームに手を出してはガチャを引きまくるという遊びに興じています(笑)

新しいことに手を出すとそれだけ本命が手薄になってしまうので、時間割りをうまく操っていくスキルが求められます! とは思いつつも、ブログ更新の頻度を全く変えることの無いくら。さんならあるいは…(勧誘)

ギコ 「わし…この戦い(秋イベ)が終わったらまったりと他のゲームを楽しむんじゃ…(提督轟沈フラグ)」
Posted by ギコ at 2015年11月06日 23:01
支援じゃー!イベ前の定期支援が来たぞー!!
というわけで、こんばんわ。

GAME Eyeということで、最近うちの周りでは「マリオメーカー」がちょっと流行ってます。
DMMゲームだと、「バニッシュメント・デイ」に少しだけ手を出してました。
ユニット制で戦略もあって敵も強くて結構面白かったんですが、うちのPCが悪いのか操作に関わるバグが多すぎて辞めちゃいました。

あはは、いやだなー。うらでこっそりなんてするわけないじゃないか(棒)
勘のいい提督は…(加賀に艦爆発艦のハンドサイン)
Posted by さみー at 2015年11月06日 23:20
久々のGAME Eye、このタイトル懐かしいです。

Wows面白いのですが提督仲間があまり増えないのが残念。花騎士ばかりへ流れているところを見ると私のような過激派(笑)は少ないみたいですね。でも花騎士提督も「危ない人」ならどっちもどっちですね!

皆いろんなゲームに勤しんでいますが何気に秋イベまで10日程度。きっと提督の中には他ゲーにハマりすぎて遅刻する人が出るに違いない!?
Posted by at 2015年11月07日 00:16
>さみーさん
定期支援(爆撃)ありがとうございます!
マリオメーカーは面白そうですね! マリオ世代なら手を出さずにいられない至高の一本です!(欲しい)

バニッシュメントデイ今ちらっと見てみましたが面白そうですね! 何故か順位は低いですが…やはり上の順位のゲームから触っていくのが良さそうです! つまり1位の船のゲームをやりましょうと(笑)

艦これは戦略性が殆ど無いですが、出撃前の準備に関しては相当な時間を使いますね! さみーさんがよくブログで言っておられますが、私も机上演習が最も大事だと思います! 更にイベントでは敵も影しか分からず、難度も高く…自分で言っててワクワクが増してきました(笑)

勘の良いなんてとんでもない! 私はただ裏で一生懸命働いているというニュアンスを…(苦しい) 今回は平日開始なので働く提督にはスタートダッシュが厳しめですが、お互い睡眠時間を削って頑張りましょう!(ブラック)

さみーはかがをくりだした!
ぎこ 「ゆけっ、たつた!」
かがのばくげき! きゅうしょにあたった!
たつたのきりさく! きゅうしょにあたった!
ぎこはちからつきた!




>鶴さん
コメントありがとうございます!
懐かしいと言ってもらえると嬉しいです! 私も10年前の当時が昨日の事のように思い出され…(ボケ老人)

WoWsはがっつり遊ぶ系のゲームという印象があるため、花騎士などの手軽なDMMゲームに人が流れやすいのかもしれません! かくいう私も据え置きゲーム等で時間が取られてしまうため、対人要素が薄く、時間に縛られないものを選択して…(小声

そういえば鶴さんはボルシェヴィキでしたね(笑) もちろん左という意味では無く、島ごと吹き飛ばすという意味での…((( ;゚Д゚))ガクブル
秋イベで運悪く備蓄艦隊と当たった深海棲艦の事を思うと涙が出てきます(笑)

そして鶴さんのコメントでイベントまでの残りが10日しかないことに初めて気が付きました! 遅刻は大いにありそうです! むしろ鶴さんの「遅刻しろ!」との声がここまで届きました! 流石は鶴の一声(過激派)です!(笑)

ギコ鎮守府は備蓄艦隊の傘下なので、上に倣って提督業に本腰を入れていきたいと思います! 現在EO・水上反撃と順調にクリア出来ているので、このまま秋イベまで一直線です!(本音:CoDBO3が発売日に届かなかったので海域に怒りをぶつけます)
Posted by ギコ at 2015年11月07日 01:27
CoDシリーズおもしろいのですが…私、プレイ時間5分が限界です…。
体質的に合わないみたいで、2時間くらい寝込みます。
ええ、たんたる3D酔いです(笑)
Posted by マルカ at 2015年11月07日 17:55
>マルカさん
コメントありがとうございます!
CoDシリーズは面白いのですが一人称視点のため、酔いにかけても一級品なので注意が必要です!

私にもCoDどころかマインクラフト、果ては三國無双まで10分と持たないゲーム好き(アクション・シューティング以外)の友人がいます! 何だかんだでFF14に落ち着いたそうですが、ゲームには合う合わないがあるので上手く見極めていきたいところですね!

私は無類のゲーム好きなので合わないという事はありませんが、酷い時は本当に1時間ほど動けなくなると聞くので、言われるまでも無いと思いますが無理してゲームをしないように注意してください!

私も以前OTO砲を3連続で改修に失敗した時は2時間くらい寝込みました(笑) また艦隊指揮の場合でも、艦娘が画面いっぱいに現れて服が破けたりすると途端に気分が悪くなってくる(HOMOという意味では無いですよ)ため、精神状態にも気を配りつつ頑張りましょー!
Posted by ギコ at 2015年11月07日 22:32
更新お疲れ様です。
皆さん色々やってますね。
もう少しで睦月が手に入りそうです(wows)
wowsをやる際は是非アジア鯖でご一緒に(笑)
年末頃にはアルペジオコラボもあるとか(wows)
Posted by 霧島好き at 2015年11月08日 02:53
>霧島好きさん
コメントありがとうございます!
提督たるもの、艦隊指揮以外の嗜みも必要かと思います! 柔軟な頭やとっさの判断力を鍛えるために副業に手を出し…(てきとう)

艦これで名前を嫌というほど見ている分、リアル艦での戦闘も倍以上楽しめますね! 私は根が単純なので誘われるとやりたくなります…た、龍田さんはいいいつどこで手に入るのです!? あの三連の煙突が…(*´Д`)ハァハァ

実はアルペジオ観たこと無いんです、すみません…星のアルペジオなら知っているのですが(笑) 艦これでもアルペジオコラボは未体験なので、今後何らかのコラボイベントが来てくれると嬉しいなーと思っています!

私はゲーム雑食マンなので、ひょっとしたらイベント後に手持無沙汰になって始めることもあるかもしれません! 但しそこに至るまでには秋イベという楽しくも厳しい試練が立ちはだかっているため、先ずは目の前の敵に集中していきたいと思います! あと10日、いよいよです!(手ブルブル膝ガクガク)
Posted by ギコ at 2015年11月08日 06:14
お久しぶりです
こーでごさいます
艦長&提督兼業の方は多いですね
後は戦車長も兼任の方も多いのかな?
かくいう私もその一人でね(笑)
WOTは丸2年WOWSもクローズドβの時からやっているのでそこそこ古参の部類に入るのですが
両方のゲームも時間的に艦娘の疲労抜きにちょうどいいんですよね
WOWSでは各国特色出てて面白い住み分けができててある意味リアル艦これな様な気がしない訳でもありませんね(笑)
まぁ対戦ゲーに疲れて艦これに流れ着いた身なので最近殆どインしてませんが(遠い目)
いやぁ羅針盤は対戦ゲーに比べて毛根に優しい…
Posted by へっぽこ提督こー at 2015年11月08日 11:33
>へっぽこ提督こーさん
お久しぶりのコメントありがとうございます!
まさか古参の戦車長の方だとは! へっぽこはカッコカリの姿…その実は陸も良し、海も良しの敵なし提督ですね!

βの時とはかなりのベテランですね! 記事では含みを持たせていますが、残念ながら私は未プレイです(笑) パソコンで出来るゲームに初めて触ったのが艦これだったので、WoTにせよWoWsにせよこれから触れてみたいと思っています!

リアル艦これ…3次元の艦娘…つまりアーケードですねわかります(笑) 先程WoWsについて少し調べた所、かなり面白そうだということが分かって急にやりたくなってきました! イベ後の楽しみが勝手に一つ増えました(笑)

対戦ゲーに疲れて艦これに流れ着いたという気持ちもよく分かります! 対人のストレスに比べたら羅針盤など些細な事です! 羅針盤妖精さんを見ていると癒しが先に来るため、怒りのボルテージが全く上がらず平和な…(#^ω^)ビキビキ

秋も毛根が悲鳴を上げることもあるかと思いますが、新艦娘のために育毛剤を駆使して頑張りましょう! ギコ鎮も初心者提督さんとっての毛根低速修復材となることが出来るよう、攻略記事を頑張る所存です! 10日後に向けて期待タービンの回転数を上げていきましょう! オーバーヒート注意!
Posted by ギコ at 2015年11月08日 12:36
メタルギアは仕事により解毒されました(白目
実はもう半月以上やってないっていう…

何ていうか、一つのゲームに集中しだすと止まらないのは昔と同じなのですが、一定期間やるとふとどうでも良くなるあたり、歳を取ったのだなぁと…
その点、空いた時間にサッと出来る艦これは長く続いてますね。
これからも様々なキラータイトルが出ますが、艦これしつつ、休日にブログを書くスタイルはこれから暫く変わらなさそうですねー。
Posted by なな at 2015年11月08日 19:27
>ななさん
コメントありがとうございます!
解毒されたようで何よりです! ななさんはランカーという大事な仕事もあるので、MGOが半月で済んだことは幸運だったのかもしれませんね!

確かに昔は鬼のように一つのゲームに集中し続けていましたね…。 それに比べると現在は艦これの様な、時間に縛られないものにニーズがあるのかもしれません! 対人要素が薄いにも拘らず得られる共闘感…やはり時代に合っているなと感じます!

私事ですが昨日(8日)CoD新作を10時間くらいぶっ続けでやりました(コメント返信遅れてすみません…) キルデス比が1に届いていないのですが既に満足してしまい、早く艦これに戻りたいなと思ってしまいました!

やはり集中力を使い続けるゲームは老人(仮)には厳しいようで…ガチムチのおっさんおばさん成分が強過ぎたため疲労が激しく、艦これに戻って一回出撃しただけで大変癒されました(笑) 歳のせいもありますが、やはり自分は日本人だなと思いました!

メタルギアの時もそうでしたが、他のゲームに触る度に艦これの良さを再確認させられるため、私もななさん同様に息の長いブログを続けていきたいと思います! 勿論、秋イベの給糧艦中毒も楽しませて頂きますよー!(笑)
Posted by ギコ at 2015年11月09日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429152409

この記事へのトラックバック