2016年09月18日

TGS2016・ギコじいさんの東京急行

多くの提督さんが新艦娘を捜索している最中、ギコ爺さんは東京に急行、幕張メッセで開かれているTGSに行ってきました。 千葉なのでは

TGS-1.JPG

ギコ 「艦これとは全然関係ないのですが、東京ゲームショウに行ってきたのでそのレポートです。 興味ないよーという提督さんは浦波探しにお戻りください! えっ、とっくに捕まえた……? あばばばばば」



 TGS2016レポート!

TGS-3.jpg

ギコ 「一度は行ってみたいと思っていた東京ゲームショウに参加してきました。 9月17日(土)、一般開放日の一日目です」


TGS-4.jpg

ギコ 「16日のメンテの最中に東京に向かったので、現在のギコ鎮守府はアプデ前の状態です。 浦波探しは明日からです(焦)」


TGS-2.JPG

ギコ 「この日は9万8千人ものゲーマーが集まったようです。 人が多すぎて歩けませんでした。 画像は愛すべきカプコン前です」


TGS-5.JPG

ギコ 「目玉であるVRの整理券は明け方から並んでいたゲーマーによって駆逐され、試遊台も一瞬でなくなりました(白目) そこで今回が初参加という事もあり、まったり歩いて雰囲気を楽しむことにしました」


TGS-6.JPG

ギコ 「開口一番に向かったのがWoTやWoWSを提供しているWARGAMING.NETのコーナーです。 始まったばかりで人がいませんが、この後10分もすれば黒山の人だかりとなりました」


TGS-7.JPG

ギコ 「すぐ隣に戦車がありました。 戦車長の来場を待つ美しいお姐さん……のはずなのですが写真ヘタでごめんなさい(小声)」


TGS-8 (1).JPG

ギコ 「続いて向かったのはSQUARE ENIXのコーナーです。 『ワールド オブ ファイナルファンタジー』という新作ゲームの話をしていました。 あれ? あの人はもしかして……」


TGS-8 (3).JPG

ギコ 「大和さんでした。 実は声優さんを実際に見るのは今回が初めてです。 とても感慨深いです……大和使おう(単純)」


TGS-8 (2).JPG

ギコ 「ゲストの喜多村英梨さんと楽しそうに喋ってました。 わーいやったー(ゲームの話を全然聞いてないクソ提督)」


TGS-9.JPG

ギコ 「こちらはATLUSさん。 発売されたばかりのペルソナ5が大盛況でした。 お隣のセガさんと合わせて人が多すぎてうごけぬい……」


TGS-10.JPG

ギコ 「そしてSEGAさん。 龍が如くは私の友人がシリーズ通しての大ファンです。 私はヴァルキュリアシリーズが大好きなので、蒼き革命のヴァルキュリアを楽しみにしています」


TGS-12.JPG

ギコ 「本命のVRもかなり面白そうでした。 画像は戦艦を操作して敵戦艦を倒すゲームのようです。 VRは映像がリアルすぎて怖いだとか、酔うというイメージが強かったのですが、こういった普通っぽいゲームをそのままVRで遊ぶ、というのも十分楽しいのではないかと思いました」


TGS-11.JPG

ギコ 「VR付きのスーツのようなものを着てみるコーナーもありました。 私のような老人(自称)が子供の頃に想像した未来が近づいていると感じました。 ぼくたちが浦波を探している間に、文明はどんどん発達していく……」


TGS-14.JPG

ギコ 「遊戯王とVRって相性良さそうですよね(KONAMI感)」


TGS-13.JPG

ギコ 「VR椅子ドンです。 ……椅子ドンってなに……?」


TGS-15.JPG

ギコ 「まだまだ画像はありますが、きりがないのでこの辺で……紹介し切れなかった写真や感想などは裏のブログに載せようかなと思っています。 でもまずは浦波探さなきゃ(白目)」


TGS-16.jpg

ギコ 「これからも艦これをはじめとする様々なゲームを楽しんでいけたらと思います。 最後までお付き合い頂きありがとうございました!」

 
posted by ギコ at 20:10| Comment(7) | TrackBack(0) | GAME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TGSおつかれさまでしたー!!
うおー!竹達さんとキタエリ!ボクも生で声優見てみたいなぁ

アトラスブースすごい面白そう……
Posted by はrすあめ at 2016年09月18日 20:26
東急急行(TGS)お疲れ様でした。
今回はVRが一杯目白押しでしたね。
私は初値ミクのVRが楽しみです。
ゲームは新たなステージに、文字通り次元が変わりましたね。
Posted by 山下 at 2016年09月18日 22:05
私は去年行きましたが、今年は仕事で無理でした・・・。
確かにVRがあって今年は去年以上に盛り上がっているようでしたね。
あの、東関道の出口から渋滞しているのはTGSの影響ですか?(困惑)
まあ、ゲームをまた一歩進化させる技術なので、仕方ないですね。ゲーム好きはみんなやりたいですもの。
Posted by attack249 at 2016年09月19日 06:31
>はるあsめさん
コメントありがとうございます!
TGS本当に面白かったです! 長距離遠征でしたが久々に外出して楽しいと思いました!(インドア提督)

声優さんはそのオーラもすごかったのですが、一番凄いと感じたのはファンの方々の熱気でした! 私もそれくらいファンになれるものを探したいなーといつも思っているのですが、熱し難く冷めやすい性格ではなかなか…(笑)

アトラスに限らず全てのブースが盛り上がっていて、ゲーマーさん達のゲーム愛を感じました! アトラスブースではペルソナ仕様の大袋を貰い、嬉しさのあまりペルソナ5を買いそうになりました!(買え




>山下さん
コメントありがとうございます!
東京は人が多くて大変でした! あっちからこっちに行き来するのが仕事の人たちなのではと勘ぐるほどに(笑)

VRが主役と言うイメージがありましたが、体験できるのが一握りの方だったので次の機会を待つことにします! 体験こそ出来ませんでしたが、体験している人を見るだけでも面白かったです!

初値ミク…一体おいくら万円なんだ…。
ゲームは次元を超越してついに画面の向こう側に行く機械が現れました! 私達が夢に見ていたものに時代が追いついたと思うと感慨深いです!




>attack249さん
コメントありがとうございます!
なんとTGSの先輩さんでしたか! 今年は来場した人数が過去最高と言われていますが、来年もまた更新しそうな勢いを感じました!

交通に関してはは分かりませんが、入る時も目が回るような行列が出来ており、人を見るだけでゲームが持つ力を感じることが出来ました! 開場を待つときは強い日差しで皆ゾンビみたいになってましたが(笑)

今はVRが主役ののお祭りですが、さらにその先はどんな技術が生まれるのかと思うとワクワクしてきます! こちらが行く時代が来た、ということは次は向こうがこちらに…なんでもしまかぜ(小声)
Posted by ギコ at 2016年09月19日 19:53
しまった、写真に写りこんで・・・なんて事も無く(笑)
TGS行かれたんですね、お疲れ様です。

一般の日はステージでイベントがあるんですね、ブースによっては限定の記念品配ってたりするからスタートは大事ですよ(遅すぎ)

ギコさんがVRで龍田さんにおイタをする日も近いですね(なお手首)
Posted by 霧島好き at 2016年09月20日 23:31
東京にないのに『東京』って名前が付くもの多いですよね〜 ^^;
うちの地元には東京や銀座と関係ないのに銀座通りという繁華街があります ><

それに、天龍さんがいっぱいのイベントの模様。。。私も行きたかったです
田舎暮らしはいいところもたくさんあるのですが、このようなイベントなどが皆無なのが残念です(T_T)
Posted by くまぽん at 2016年09月21日 14:58
>霧島好きさん
コメントありがとうございます!
しまった…最後の写真に写りこんでしまった…。 今までも龍田さん(のすとらっぷ)と一緒に写ることがありましたが、今回もばっちり写ってしまいました!

一般の一日目だったので各ブースで限定アイテムを配りまくっていました! 私は開場と同時にそのことに気が付き、ブースを横目に配布物を物乞い老人しました! ガルパンの漫画などを手に入れることが出来たので大満足です!(クズ兵長)

来年も是非行きたいと思いましたが、それ以上にいつか一般開放日ではなく企業向けの日に行きたいなーと強く思いました! その頃には龍田さんもわたしの横で…うへへ…ぬへへ…むへへへ…。



>くまぽんさん
コメントありがとうございます!
東京は普段から周りの連中に幅を利かせているので、しぶしぶ名前だけお借りしているものが絶えないのだと思います!

そもそもザギン(死語)のやつが東京の中でもかなり地位のある輩なので、繁華街のひとつやふたつ僕にするのはお手の物のようです! 噂によれば東京に逆らった者は排気ガスを使って肺の洗浄をさせられるという…おそるべしです!(ひどい風評被害)

天龍ちゃんがたくさんいたような気がしましたが、たぶんわたしの目が悪いせいだと思います(笑) 田舎は良いところです! 田んぼがたくさんありますし、田んぼも、田んぼもたくさんあり、いなほのにほいが…えっ、減反であれは大豆だって…? 納豆豆腐!
Posted by ギコ at 2016年09月21日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442043812

この記事へのトラックバック