2015年02月23日

ありがとうトラック 決して忘れない

長かったイベントが終わり、海には平和が戻りました。
ギコじいさんはトラックの防衛に成功したようです。

トラック終了 加賀.png

ギコ「イベントお疲れさま。 みんなよく頑張ってくれた」

加賀「作戦終了、お疲れさまです」

ギコ「あっという間の2週間だった。 お祭りは準備の方が楽しいっていうけど、イベント最中はずーっと楽しかった気がする

加賀「良い作戦指揮でした。 こんなイベントなら、また皆で出撃したいものです」

ギコ「うん。 だれも沈まなくてよかった。 イベント中の資材の消費はこんな感じ」

2015冬イベ 開始・終了.png

加賀「資材消費はそれほどでもないのね。 バケツ消費が400くらいでしょうか」

ギコ「甲甲乙丙丙でクリアしたから。 中堅提督の見本のような失速感

加賀「それと、提督レベルが上がっています」

ギコ「嬉しい反面、来月の2−5が手間取りそうで怖い」

加賀「トラック強襲を耐えた提督なら、2−5や3−5はそれほど恐怖に感じないはず。 艦隊の練度も十分上がっています」

ギコ「たしかに、いつの間にかみんな強くなってる。 17日間頑張ってくれたんだなぁと思うと、涙がでてくる……」

加賀「みんな優秀な子たちですから。 何かイベントでの思い出はありますか?」

ギコ「うん。 イベント中は演習で全然勝てなくて悔しかった」

イベント中 演習.png

ギコ「じいさんがE‐1やってる頃、ほかの皆はE‐5とかやってそうな編成で……」

加賀「老人には老人のペースがあります。 心配いりません」

ギコ「あとは……イベント海域の攻略ページを開きすぎて、どれが艦これのタブだか分からなくなって、タブを消しまくって、いつの間にか艦これの音が消えてる

加賀「それは思い出というより『艦これあるある』です」

ギコ「連合艦隊で出撃すると、出撃ボタンを押した後に、第二艦隊が入渠忘れで大破してないかすごく心配になった

加賀「最初の戦闘でホッとするパターンね」

ギコ「昼戦で空母姫を落として『わが艦隊優秀すぎる』と思ったらボス前のマスだった

加賀「ボケが進行している……大概にしてほしいものね」

ギコ「レア駆逐艦を近代化改修に使いそうになってビクッてなった」

加賀「イベントはロックするまでがイベントです

KanColle-150215-04054103-2.png

ギコ「やっぱり、一番の思い出は、ゲージ破壊と同時の朝霜ドロップかなぁ。 あんまり驚いて1時間くらいぼーっとしてた」

加賀「私たちもホッとしました。 話が長くなったので、そろそろまとめましょうか」

ギコ「100回探してもE‐1に大鯨はいなかった。 E‐2は今回のイベントで一番手こずった。 E‐3は深海那珂ちゃんが硬かった。 E‐4はあさしもあさしも。 最後は、大井っち(天龍と龍田)が決めてくれた」

加賀「良いイベントでしたね」

ギコ「うん。 一緒に戦った提督さん、それから運営さんにも感謝したい。 そしてギコ鎮守府の皆にも感謝」

加賀「今回のイベントの立役者を選ぶとしたら?」

ギコ「とうぜん加賀さん……と言いたいところだけど、今回のイベントのMVPは龍驤。 一番多く出撃してくれた」

加賀「MVPは譲れません……と思いましたが、確かに彼女はずっと旗艦として頑張っていました。 勲章ものの活躍、称えたいと思います。 春のイベントでは更に活躍できるよう、私も練度を上げておきます」

ギコ「うん、期待してる。 それにしても龍驤は頑張ってくれた。 じいさんがあとで丙種勲章つくってプレゼントするのはどうかな?」

加賀「それはいい考えです。 鋼材ボーキサイトも沢山余っていますし」

ギコ「じいさん、やる気出てきた。 長年の日曜大工のちからを見せる」

加賀「私も手伝いましょう。 たまには戦い以外のことも、いいものです」

勲章開発.png

ギコ「はやく菱餅食べたい」

加賀「餅は譲れません」


【平和な艦これ掲示板】でまったり雑談中
posted by ギコ at 18:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 2015冬イベント攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする