2015年02月28日

ペンギンさんとアルフォンシーノ

ギコじいさんは一日一個のペースで菱餅を集めていますが、資材やバケツがどんどん減っていくため、正気を保てなくなっているようです。

ペンギン 菱餅.png

ギコ「今日も楽しい菱餅集めの時間が始まる」

ペンギン「はい」

ギコ「なかなか菱餅が集まらない。 餅集めるのが楽しい

ペンギン「辛そうですが」

ギコ「提督の皆が一斉につらいと言っていたら面白くない。 一人くらい面白いと言ってもいいと思う」

ペンギン「頑張ってください」

ギコ「資材がどんどん減っていく。 バケツもバシャバシャしてる」

ペンギン「開発資材は消費しませんでした」

ギコ「菱餅の開発はできないの?」

ペンギン「残念ながら」

KanColle-150227-19342967.png

ギコ「夜戦に行くだけでも弾薬結構使うんだよね」

ペンギン「お察しします」

ギコ「妖怪イチノコシが出るってことは、イベント並みの難度なんだろうね」

ペンギン「朝霜掘りより難しいとも」

ギコ「冬イベント中は資材ぜんぜん減らなかったのに、今バキバキ減ってる」

ペンギン「難易度選べませんから」

ギコ「開幕爆撃で一匹に500ダメージとか出ると凹む」

ペンギン「後々語り継がれることでしょう」

ギコ「そうだよね……餅のイベントに比べればって言われるんだろうなぁ」

ペンギン「辛い事も皆で共有すれば楽しいものです」

ギコ「そうだよね……いや、つらくないよ、楽しいよ」

ペンギン「そろそろお迎えが来ますよ」

ギコ「え…………?」

ペンギン「アルフォンシーノへ……」

ギコ「ペンギンさん…………?」


−−−−−−−−−−−−−


龍田さん.png

龍田「こんなところで寝てたの〜? 風邪ひくわよ〜」

ギコ「……あれ? ペンギンさんは……」

龍田「開発に失敗した夢でも見たの〜?」

ギコ「……そうかも。 とりあえず、菱餅探しに行こっか」

龍田「どこに行きましょうか〜」

ギコ「アルフォンシーノ方面海域

龍田「今度こそ菱餅が手に入るといいわね〜」

ギコ「うん、ペンギンさんも応援してくれてる」

龍田「ペンギンさんがどうかしたの?」

ギコ「何でもない。 じいさん、がんばるよ」
 
 
posted by ギコ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 菱餅攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする