2015年01月06日

鋼材だけ余る提督へ

ギコじいさんは資材運用にとても気を使っています。

自然回復上限を超えると泣きそうになるため、上限を超えないように無理矢理消費します。

それでも鋼材だけは余ってしまいます。 キス島レベリングが好きなので。

今回は余った鋼材の消費の方法についてまとめます。
(最初に謝っておきます。 長くなっちゃいました。 すみません。)


☆【まず初めに】☆

木曾 鋼材.png

ギコ「鋼材だけピンポイントで使うのは無理」

木曾「どうしてわかるんだ?」

ギコ「鋼材だけ余りすぎるから、悔しくて3日3晩寝ながら考えた」

木曾「寝ながら……アリだな。 それで?」

ギコ「鋼材を使うには鋼材と他の資材を使う必要がある……気がする」

木曾「他の資材は使いたくないんだよ……無能だなぁ!」

ギコ「ごめんなさい……(泣)」



☆【開発で消費する】☆艦これwiki 開発レシピ

木曾「開発で消費したらどうだ。 46センチ砲まだ持ってないだろう」

ギコ「うん、持ってない。 戦艦秘書で 10/251/250/10 で開発。 あと 10/10/250/250 で電探。 確率は低いけど」

木曾「これで鋼材だけ500消費できるな」

ギコ「でもまずは烈風欲しい」

木曾「お前、いつも変なレシピで開発してるよな……」

鋼材 開発.png

ギコ「鋼材入り烈風レシピ。 最低値よりレア艦載機が出るような気がする」

木曾「烈風は一機しか持ってないんだろ? こんなレシピ人に進めていいのか?」

ギコ「そ、そう言われると……」

木曾「本当の開発ってやつを教えてやるよ。 秘書戦艦にして 10/10/300/10 これだ!」

バルジ.png

ギコ「なにこれ」

木曾「バルジ

ギコ「バルジって何……?」

木曾「装甲が上がるんだ。 なんか……いいだろ? レアアイテムっぽくて」

ギコ「どこで使うの……?」

木曾「さあな。 不安なのか?」

ギコ「いや……別に……その……」

木曾「そうこなくっちゃな」

ギコ「………………」

※アプデでВерныйに積める様になりました



☆【建造で消費する】☆艦これwiki 建造レシピ

ギコ「艦これスレで鋼材余ってるって書くとすぐ大型勧められる。 あれ嫌いだなぁ」

木曾「いいねぇ、そういうの。 なにか考えがあるんだな?」

ギコ「潜水艦欲しいから 250/30/200/30はっちゃん狙う。 それと大型回す

木曾「意志が弱すぎる!!

ギコ「大型の最低値でまるゆ狙いで建造すれば、他の資材より500も鋼材を減らせる。 鈴谷熊野も戦艦レシピより大型建造で最低値のほうが出る気がする。 運が良ければ矢矧とか」

木曾「お前、運のためだけにまるゆを量産しようってのか?」

ギコ「え……いや……その……」



☆【遠征で調節する】☆艦これwiki 遠征

ギコ「遠征で足りない資材を補えば、開発や建造で鋼材が使えるかも」

木曾「もっともな意見だな」

ギコ「みんな大好き海上護衛任務はもちろん、鼠輸送作戦なんかいいと思う」

木曾「確かに、無理して遠征10回やるより、さっさと鼠輸送に出しちまったほうが良いかもな」

ギコ「あと東京急行ばっかりやってるから鋼材が溜まる。 たまにはタンカー護衛とかでもいいと思う」

木曾「意地でも鋼材を溜めないつもりだな……。 でも、ちまちま遠征に出す手間が省けるか」

ギコ「こんなこと言ってランキング上位の人に怒られたらどうしよう」

木曾「そもそもランカーは回復上限超えてるだろ。 資材10万とか20万とか」

ギコ「うちの鎮守府もそれぐらいあったらなぁ……」

木曾「しかたねぇ、出てやるか。 デイリー任務の10回出撃終わってなかったよな?」

ギコ「それじゃ出撃、お願いしようかな」

木曾「お前に最高の勝利を与えてやる



☆【入渠で消費する】☆

あれ….png

ギコ「あ…………」

木曾「ち、ちょっとばかり涼しくなったぜ」

ギコ「無理して大破しなくても」
 
木曾「こ、鋼材消費のためには丁度いいだろ! いや……つまり、つまりそういうことだ」

ギコ「………………」

キソ「………………」

  
posted by ギコ at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼材が余る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする