2015年06月23日

ギコ鎮的6‐1まったり攻略…スマフォ

ギコじいさんは急ぎながらまったりと6-1を攻略しました。

6-1 潜水艦作戦 イムヤ.png

ギコ 「6-3が来るらしい。 今まで6-1を放置していたので急いでクリアする必要がある。 金曜の祭りに参加できないなんて嫌だ……」

イムヤ 「放置って、ひと月前に5-4をクリアしたばっかりじゃない」

ギコ 「イベント海域に比べたら通常海域なんてE1みたいなもの。 ぱぱっとクリアしちゃおう」

イムヤ 「急速潜行!(フラグ回避)」


6-1 中部海域哨戒線 【潜水艦作戦】

6-1 潜水艦作戦 (8).png

黄色ルート固定編成
・潜水艦4〜6隻
・大鯨+潜水艦4〜5隻
・大鯨+軽巡+潜水艦4隻
※索敵不足で逸れが発生する
※索敵が足りていても稀に逸れる

詳しくはこちら→艦これwiki中部海域哨戒線

ギコ 「この海域はゲージが無いので、ボス戦B勝利以上でクリアできる楽ちんなマップです」

イムヤ 「なんだ、楽勝ね(一発クリアできるとは言ってない)

6-1 潜水艦作戦 (4).png

・大鯨:中型バルジ×2、観測機
・軽巡:主砲×2、観測機
・潜水艦:魚雷×2
・潜水艦:同上
・潜水艦:同上
・潜水艦:同上

・回避が重要なので全員にキラ付け推奨
・軽巡を大淀さんにすると照明弾を積める
・陣形はすべて単縦陣でOK、大鯨はバルジによって守られているため輪形陣(雷撃最弱)にする必要は無し


ギコ 「大鯨がいない場合は潜水艦のみで十分だけど、ほかに雷巡や空母を入れて戦艦と戦うルートもあるらしい。 詳しくは以下の攻略サイトからどうぞ」

6−1 中部海域哨戒線 攻略・周回編成例
 『ぜかましねっと艦これ!』様
【艦これ】6-1攻略/周回 伊401掘り
 『艦これ周回主義』様

※どちらも今回の攻略において大変参考にさせて頂きました、感謝申し上げます(というより編成ほぼ丸パクリです)

6-1 潜水艦作戦 (5).png

ギコ 「軽巡と大鯨に観測機を載せると索敵不足を回避できるらしい。 あと大鯨にバルジを載せるとボスまで耐えてくれる」

イムヤ 「潜水艦のキラづけが重要みたいね!」

ギコ 「ばっちり全員に3重キラ付けした。 これで目をつぶってもボスに行くはず。 ボスまで行けばこっちのもの」

イムヤ 「スマホで遊んでいてもいい?」

ギコ 「いいよー」

6-1 潜水艦作戦 (1).png
※戦術的敗北C

ギコ 「うわー! だからあれほどスマフォで遊ぶなと」

イムヤ 「………………」

ギコ 「まじめにっ! まじめにっ!」

イムヤ 「……確実に沈めるわ」

6-1 潜水艦作戦 (2).png
※4隻撃沈でA勝利

ギコ 「何とかなった。 キラづけが大変だった」

イムヤ 「けっきょく何回出撃したのよ」

ギコ 「ま、まあまあかな……」

−−−−−−−−−−−−−−−−
1:一戦目撤退(潜水艦大破)
2:一戦目撤退(潜水艦大破)
3:一戦目撤退(潜水艦大破)
4:ボスC敗北(T不利)
5:二戦目撤退(潜水艦大破)
6:二戦目撤退(潜水艦大破)
7:一戦目撤退(潜水艦大破)
8:ボスA勝利(同航戦)
−−−−−−−−−−−−−−−−

イムヤ 「しっかりハマってるじゃない!」

ギコ 「つ、つかったのはバケツだけだから……」

6-1 潜水艦作戦 (3).png

イムヤ 「さあ、どんどん行きましょ! 後ろから見てるからね!」

ギコ 「まって……老人的息切れが……派ぁー派ぁー」

イムヤ 「早くしないと金曜になっちゃうわ!」

ギコ 「いそげばまわれ……イベント並みに忙ひい(酸素不足)」

 
posted by ギコ at 20:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 6−1攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする