2015年06月24日

ギコ鎮的6-2まったり攻略…そらはあん青

ギコじいさんは急いでまったり攻略しています。

扶桑 6-2.png

ギコ 「6-3が追ってくる……追いつかれる前に6-2に駆けこまないと。 いそげー!」

扶桑 「提督……根を詰め過ぎては、体に毒です」

ギコ 「どくをくわらばわらまで」

扶桑 「疲労のせいで……レイテ突入は無理ね……」


6-2 MS諸島沖 【MS諸島防衛戦】

6-2 マップ.png

ルート固定編成(全三戦ルート)
・戦艦×1、空母×1、(重巡or航巡or雷巡)×2、駆逐×2

索敵値(装備)により橙ルートと黄色ルートの二通りに分かれる
☆ボス前マスの敵編成(どちらも必ずツ級含む)

・橙ルート:敵編成二通り(索敵:低い)
→ 戦艦タ級ふらぐしぷ×2の単縦
→ 戦艦タ級ふらぐしぷ×2の複縦

・黄色ルート:敵編成三通り(索敵:高い)
→ 戦艦ル級改ふらぐしぷ、ル級えりーと×2の単縦(辛い)
→ 空母ヲ級改ふらぐしぷ、ル級ふらぐしぷの輪形(制空厳しい)
→ 重巡リ級改ふらぐしぷ、ル級ふらぐしぷの複縦(ちょっと楽)

詳しくはこちら→艦これwiki MS諸島沖


ギコ 「おおざっぱにいうと、雷巡を入れると索敵が低くなって上のルート、重巡に水偵と電探装備で下のルートになる」

扶桑 「不幸(羅針盤)が無くて良い海域ですね。 お奨めのルートはありますか……?」

ギコ 「どちらも戦艦が待ち構えているので、陣形も含めて一長一短だと思う。 詰まったら別のルート、くらいで良いんじゃないかな」

6-2 ボス一回目編成.png
※とりあえず黄色ルート編成(索敵重視)

・戦艦:主砲×2、夜偵、徹甲弾
・重巡:主砲×2、夜偵、32号電探
・重巡:主砲×2、観測機、ふもレーダー
・駆逐:主砲×2、電探
・駆逐:主砲×2、電探
・空母:烈風×4(艦爆艦攻は殆どツ級に落とされる)


・陣形は全マス単縦陣でOK
・キラ付けした方が道中大破が少なくなる
・索敵が足りない場合は空母に彩雲を載せる
・索敵に余裕がある場合は電探→照明弾でOK
・瑞雲系もツ級に落とされるため扶桑改二以外は観測機推奨
・空母の20スロなら艦攻艦爆もOK(ただし制空調整が厳しい)

☆レアドロップ(おそらくS勝利)
ボスマス:矢矧、酒匂、夕雲、まるゆ
ボス前マス(上下両方とも):明石、夕雲


ギコ 「とりあえず重巡編成で黄色のルートでやってみた。 雷巡を使うと索敵が低くなるので橙のルートになるような気がする」

扶桑 「戦艦扶桑、出撃いたします!」

6-2 一回目削り (2).png
※二戦目(ボス前マス)終了時

ギコ 「二戦目までほぼ無傷で進めている。 さすがは扶桑ねえさま、超弩級の安定感」

扶桑 「いけるかしら……」

6-2 一回目削り (3).png

ギコ 「制空権さえ取れればこっちのもの」

扶桑 「扶桑型の力……お見せします!」

6-2 一回目削り (1).png

ギコ 「扶桑型すごい」

扶桑 「主砲の火力だけは自慢なの……」

ギコ 「ボス旗艦を3回撃沈でクリアなので、今度は雷巡でやってみよう。 先制攻撃に期待大」

扶桑 「らいじゅん……。 私には……必要かも……」

ギコ 「このままサクッとクリアしちゃおう。 扶桑姉さまがいれば6-2なんて1-3レベル。 なんとか金曜に間に合ってよかった」

扶桑 「あっ……(察し」

6-1 雷巡ルート大破.png

ギコ 「全然削れないのじゃよ……」

扶桑 「空はあん青」

ギコ 「まだ丸一日あるので頑張ろう! ギコ鎮も頑張ります!」

扶桑 「実はそんな急いでる提督なんていないんじゃ……」

 
posted by ギコ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 6−2攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする