2015年06月29日

6-3ラストと極秘文書

ギコじいさんはようやく6-3を突破しました。

時雨 6-3ラスト.png

ギコ 「6-3はわるさめちゃんが強かったけど、真面目に(水着無しで)やったらなんとか突破できた」

時雨 「もうすぐ今年も夏がくるね。 水着? ああ、去年のがあるから、僕は大丈夫」

ギコ 「時雨の水着……良いものだ……ワァオワァオ(6-3の記録とラストの編成をまとめておきます)

時雨 「本音と建前が逆になってるよ……」


 6-3の記録とラスト編成

・まず平均レベル30で偵察
→ ボス前逸れ

グアム旅行編成
1:A勝利
2:1戦目撤退
3:A勝利
4:A勝利
5:A勝利
6:2戦目撤退
7:A勝利
8:A勝利
9:2戦目撤退
10:2戦目撤退
11:戦術的敗北C
12:A勝利(ボス撃破一回目)

・水着に満足したのでギコ鎮本気モード
13:2戦目撤退
14:ボスS勝利(同航戦)ドロ:阿武隈
15:ボスS勝利(T不利)ドロ:利根
16:ボスS勝利(同航戦)ドロ:愛宕

6-3 ゲージ破壊時結果画面.png
本気モード編成

・時雨:魚雷×2、照明弾
・川内:SKC×2、夜偵
・綾波:魚雷×2、見張員
・島風:12.7連装砲☆10×2、高温高圧缶
・雪風:魚雷×2、見張員
・千歳:試製晴嵐、甲標的、夜偵

『さくせんないよう』
・時雨の運と旗艦補正でカットイン+照明弾発動
・川内の夜戦補正(確率+0%)で夜偵発動
・綾波の運と見張り員でカットイン+索敵
・缶付き島風と連装砲ちゃん×2でデコイマシマシ
・幸運の見張員のキスを感じちゃいます
・水母は探照灯よりも夜偵2機目で発動率UP

6-3 ラスト雪風カットイン.png
作戦通りカットイン率100%でした

ギコ 「6-3は編成がほぼ固定でも、装備や並び順が提督によって異なるので面白いマップだと思う」

時雨 「もうあまり行きたくはないけどね……」

ギコ 「あと個人的に面白いなーと思った6-3記事がこちら」

6-3 意地のゲージ破壊 「備蓄艦隊〜艦これ航海日誌〜」様

ギコ 「みなさんそれぞれに頑張っているようです」

時雨 「雨は、いつか止むさ(意味深」

第七駆逐隊 6‐3グアノの旅 帰り.png


 夏イベまでの予定について

ギコ 「今後の予定だけど、あまり焦らずにEOクリアとレベリングをしていこうと思う。 3週間ほど掛けてまったり勲章を集めて、それが終わったら備蓄を始める」

時雨 「3週間……大丈夫かな、イベントの告知が来るかもよ?」

ギコ 「ここだけの話だけど、ギコ鎮は秘密の暗号文書を入手した」

時雨 「それは僕も興味があるな……何が書いてあるんだい?」

ギコ 「だれにも言っちゃだめだよ。 じつは夏イベントについてのことが書かれてる。 始まる時期とか、規模とか、ルート固定艦とか

時雨 「何だって……! こんな所で言ってしまって良いのかい!? 何処でその文書を……」

ギコ 「匿名でギコ鎮守府宛てに送られてきた。 ギコ鎮に遊びに来てくれている提督様にだけ特別に公開しようと思う。 くれぐれも内密にお願いします、くれぐれも、ご内密に」




※誰にも言わないと約束できる方だけこっそり見てください

【夏イベの詳細が書かれた極秘文書】

※閲覧注意、見てしまったら戻れないかもしれません




時雨 「提督、これは……その……なんというか……」

ギコ 「これで備蓄はゆっくりでも大丈夫だと分かった。 夏イベもそんなに怖くなさそうだし、時雨も焦らずどっしり構えていればいいと思う。 とりあえず資材を大型に使って、あとは秋津洲の……」

時雨 「ギコ鎮の梅雨はこれからだね……(涙」

 
posted by ギコ at 21:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 6−3攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする