2016年11月04日

2016マジパナイ秋刀魚集めの記録

交じり合う事のないものを合わせるのがギコ鎮守府です。

鬼怒 さんm-3.png

ギコ 「ギコ鎮の今年の秋刀魚は大漁でした」

鬼怒 「どのくらい?」

sanmasouko.png

鬼怒 「艦隊指揮サボってるのかと思ってた! マジパナイ!」

ギコ 「来年のためのメモを残しておこう。 秋刀魚祭りが終わったとたんに秋刀魚攻略を始める謎の鎮守府です」



 秋刀魚祭り攻略めも 【1-1】鎮守府正面海域

sanma-1.png

軽空:艦攻とか艦爆とか
駆逐:三式爆雷、三式ソナー
駆逐:探照灯、熟練見張員

ギコ 「単艦キラ付けでもいいけど、三式セットやタン塩灯を持たせないといけないので、これで脳死周回がいちばん楽です」

鬼怒 「北北ぁ! 鬼怒、いよいよ改二です!」

ギコ 「そう、北でしか秋刀魚が落ちないのであ号とあわせて周回べきです」



 【1-5】鎮守府近海

sanma1-5.png
※全然関係ない画像

ギコ 「編成はいつものです。 ボスでも逸れでも落ちるらしいけど、任務とあわせてボスに行くくらいが丁度いいかも」

鬼怒 「今年は1-5は微妙だったよね!」

ギコ 「2匹くらいしか獲れなかったような気がする……」

鬼怒 「よーし、あるふに行こう!」

ギコ 「あるふって何……?」



 【3-3】あるふ音シーの

sanma3-3.png

空母:艦攻×3、彩雲
軽巡:秋月砲、FuMO、三式ソナー
戦艦:主砲×2、FuMO、大型タン塩灯
雷巡:甲標的、見張員
空母:艦攻×2、艦戦×2
空母:艦攻×2、艦戦×2

ギコ 「これで1周につきバケツ1個くらいです」

鬼怒 「渦潮電探、対空かっと、制空確保……マジパナイ!」

ギコ 「雷巡は牧場艦でOKだし、空母はチーム雲龍でも制空がとれます。 ギコ鎮は秋刀魚のほとんどを3-3で集めました。 同じ編成で3-2の上でも秋刀魚を集められるようです」

鬼怒 「これじゃ前の秋刀魚祭りと変わらないねぇー」

ギコ 「ろ……ろくのごっ! ろくのごっ! 6-5ッ!」



 【6-5】KW環礁沖海域

sanma6-5.png

駆逐:三式セット、探照灯
駆逐:三式セット、探照灯
駆逐:三式セット、見張員
駆逐:三式セット、見張員
潜水艦:魚雷×2(瑞雲でも可)
潜水艦:魚雷×2

ギコ 「2戦目に基地隊を集中、1戦目は潜水艦なので単横陣、2戦目は単縦陣でほぼ無傷S勝利のあと撤退です」

鬼怒 「秋刀魚のドロ率は良いけど、基地隊が意外と資材を食べるよねぇ」

ギコ 「3-3が枯れてしまった時に6-5に行ってた。 とにかくドロップ率が良いので、ラストスパートなんかに良いかもしれない」

鬼怒 「秋刀魚で苦戦している提督は6-5まだ行ってないかも?」

ギコ 「え? あっ……き、鬼怒改二はカッコいいなぁ! まじぱない!」

鬼怒 「だよね! いっちょやったりますよ!」

ギコ 「秋刀魚祭りお疲れ様でした、秋イベもぬるりとがんばりましょー」

 
posted by ギコ at 19:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 秋刀魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする