2016年06月22日

マンスリー任務「水上打撃部隊」南方へ!の不幸型攻略!

ギコじいさんは水上を打撃する準備が整ったようです。

山城-1.png

ギコ 「今回はマンスリー任務の水上打撃部隊の攻略をしていこうとおもう。 難しいけどネジが4つも貰えるので頑張ろう」

山城 「やけに真面目ですね……嫌な予感がするわ……」

ギコ 「じゃあいつも通り水水水上を打打打撃していくじゃぞべし、ここはネジが4つももらえるぞべし、羅針盤盤は怖いぞべし、いくぞー」

山城 「不真面目なボケ老人が提督だなんて……不幸だわ……」

ギコ 「(どうしろと)」



 「水上打撃部隊」南方へ!

suijoudageki.png

任務達成条件:低速戦艦3、軽巡1でボスS勝利
(残り2枠はルート固定のため重巡2か航巡2が安定)

※詳しくはこちら→【艦これwiki 5-1南方海域前面】


ギコ 「今回はまったり型ベテラン提督向けの攻略です。 羅針盤がぐるぐるたいへんもんだいですが、イベント海域に比べたらかわいい方です」

山城 「姉さま!? ……なんだ、提督か」

ギコ 「この海域は扶桑姉妹さえいれば楽勝なのです!」

山城 「なに? 姉さまと山城が出る海域はもう無いというの……? どういうことなの……? 不幸だわ……そもそも……」

ギコ 「全然聞いてないのね……」


☆編成例
suijoudageki hensei.png

軽巡:そなーそなーそなーばくらい
姉様:パスタ砲、41砲、徹甲弾、2式水戦改
山城:パスタ砲、41砲、徹甲弾、Ro.44水戦
航戦:41砲×2、瑞雲×2
航巡:3号砲×2、観測機、FuMO(熟練整備員でもOK)
航巡:3号砲×2、夜偵、FuMO
※航巡は重巡でもOK


[ぎこちんのへんせい・そうびのぽいんと]
・不幸姉妹の23スロに水戦を積んで潜水艦無視
・不幸姉妹に弾着無視の徹甲弾を装備(観測機でもOK)
・不幸姉妹にパスタ砲(超長)で瑞雲より先に攻撃させる


ギコ 「無理やり制空を確保(100目安)するという謎の編成ですが、代わりに支援はまったく必要ありません(要練度80以上)」

ギコ 「対潜に不安がある場合は、潜水艦マス(初戦とボス戦)で輪形陣を選びましょう。 徹甲弾装備なら輪形夜戦でも安心です」

山城 「瑞雲の代わりに、伊勢にも水戦を載せれば完璧ですよね……」

ギコ 「ほ、ほとんどの提督は二式水戦とRo.44水戦をひとつずつ持っているはずだから、それに合わせた攻略を……(滝汗)」


5-1 soubi-1.png

ギコ 「他にも航巡に瑞雲を載せつつ大淀さんにZara砲(射程:長)を載せて先に対潜攻撃させるとか、航巡を4スロ瑞雲にするなど色々な作戦があるようですが、ギコ鎮は上の装備に落ち着きました」

山城 「バルジを積む時代は終わったのね……不幸だわ……」

ギコ 「(バルジが好きって時点ですごい不幸を感じる)」



 ギコ鎮の5-1出撃の様子!

5-1 hazure.png

ギコ 「うわー! wikiには約63%の確立でボスに行くって書いて……」

山城 「逸れないほうが珍しい戦艦……不幸だわ……」

ギコ 「扶桑姉妹が揃った時の不幸力を舐めてました(涙)」

山城 「……ふふふ、うふふ、ふふふふふ……」

ギコ 「山城は逸れが楽しくなってきている……ということは間違いなく次こそボスに向かうはず(謎理論)」


5-1 boss.png

ギコ 「無事にボスS勝利です。 ギコ鎮の不幸力にかかれば楽勝です」

山城 「言いたい放題ね……ともかく来月までは安心ですね」

ギコ 「ネジも貰えたので装備も強くなるはず。 クリアするごとに強くなって楽に突破できるという完璧な流れですぞー」

山城 「装備改装……これで欠陥戦艦とは言わせないし」

ギコ 「ギコ鎮的には欠陥戦艦こそ最強なんですが……」



 他の攻略ぶろぐさん紹介!

ギコ 「ギコ鎮の攻略なんて信用ならない!という提督さんが10割以上を占めると思うので、ギコ鎮の100倍は信用できる攻略記事を集めてみました」

山城 「各提督はギコ鎮を顧みず前進して、敵を撃滅してくださぁーい!」


【ぜかましねっと艦これ!】様

【艦これ攻略日誌 〜艦ろぐ〜】様

【艦これ周回主義】様
※マンスリー任務が全部載っててとてもありがたい


ギコ 「この装備のほうが良い!等の意見あればコメントいただけると嬉しいです。 分からない事や質問等もあれば気軽にどうぞ!」

山城 「まともな提督なら他のブログにコメントしますよね」

ギコ 「不幸だわ……」


 
posted by ギコ at 19:16| Comment(15) | TrackBack(0) | 水上打撃部隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする