2016年10月06日

飛行場設営の準備を実施せよ!…せよ!

ギコじいさんは基地隊設営の準備にとりかかるようです。

基地航空隊 漣.png

漣 「艦これもこのところ動きが少ないですねー」

ギコ 「(艦これってあなたでしょ……)いや確かにその通り」

漣 「すき家ならともかく、那珂卯はギコ鎮の近くにないですし」

ギコ 「牛丼州が秋津食べてるのかわいいよね」

漣 「艦これブログをサボっている人もいるみたいですよ」

ギコ 「ギコ鎮みたいにしっかり更新しないとだめだよね」

漣 「………………」

ギコ 「………………」



 基地航空隊の実装!

基地航空隊実装.png

漣 「ついに航空基地隊が実装されましたね!」

ギコ 「寝て起きたら設営されてるといいなー」

漣 「ご主人様、とっくに設営されてるんですが」

ギコ 「えっ! はやい! だれが準備したの!?」

漣 「夢遊病の気でもあるんです? バケツ3000だから消費するって、昨日6-3と5-3に行ったじゃないですか」

ギコ 「さすがわたしだ……とりあえず基地航空隊を設営するために6-3と5-3をクリアしておこう。 どっちから攻略する?」

漣 「ごすじん様、棺おけはあっちですよ」



 飛行場設営の準備を実施せよ!(6-3こうりゃく)

ギコ 「たしか去年グアムに旅行に行った時の記録があったはず」

【ギコ鎮的6-3まったり攻略…第七駆逐隊グアノ旅行記】

【6-3ラストと極秘文書】

【艦これwiki 6-3グアノ環礁沖海域】

漣 「グアノ旅行キタコレ! 懐かしいですね、ご主人様!」

ギコ 「うん。 結構レベル低くても大丈夫みたい」

基地航空隊 6-3.png
※以前の6-3記事とほぼ同じ装備

漣 「水母に夜偵積んでアホなのかと思いましたが、晴嵐がボスマスでまったく仕事しない(ことが多い)ので意外とファインプレーかもしれませんね」

ギコ 「ギコ鎮は常に他の提督とは違う道をうんたらかんたら」

漣 「最適解を求めないところにロマンがあるんですね!」

ギコ 「(その通り!)何も考えてないなんて言えない」

漣 「ごすじん様、心の声と逆ですが……」



 夜間突入!敵上陸部隊を叩け!(5-3こうりゃく)

ギコ 「久々にやって来ました夜戦祭りです」
※6-3任務を達成すると5-3任務が現れるようです

【サブ島沖のサーモン遠足】

【サブ島沖のタン塩灯】

【艦これwiki 5-3サブ島沖海域】

漣 「よくみたら道中2戦しかないんですが」

ギコ 「祭りでも何でもありませんでした、一発でクリアしてしまいました……あんなに何度も突撃した海域なのに、ちょっと寂しい」

基地航空隊 5-3.png
※もがみんに水戦ガン積みでボス制空取る作戦
※ボスマス支援あり

漣 「ギコ鎮も強くなったということですね!」

ギコ 「(その通り!)運が良すぎたので宝くじ買おうかな」

漣 「ごすじん様……当たったら何に使うんです?」

ギコ 「そりゃもちろん龍田さんに700万円の指輪を」

漣 「漣には?」

ギコ 「かたたたきけん」

漣 「えっ」

ギコ 「えっ」



 基地隊の設営まとめ!

ギコ 「基地隊を設営するための6-3の任務は『みかわかんたい』という任務がトリガーだそうです。 やってない人はやっておきましょう」

漣 「やる気のない人はどうするんです?」

ギコ 「秘書艦をつっつきましょう」

漣 「うっっくぅ〜、なんもいえねぇ〜……」

ギコ 「あとは関連のありそうな記事様をまとめておきます」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【任務 飛行場設営の準備を実施せよ!&夜間突入!敵上陸部隊を叩け!】(空母スキーの艦これ雑記)様

【基地設営隊任務(6−3)】(ケッコンカッコカリは誰とする?)様

【飛行場設営の準備を実施せよ! 攻略】(艦ろぐ)様

【飛行場設営の準備を実施せよ! 6−3S勝利狙い編成例】(ぜかましねっと艦これ!)様

【中部海域EO 6-5「空母機動部隊迎撃戦」攻略】(あ艦これ!)様※任務を出す条件など
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

漣 「これで6-4攻略を始められますね!」

ギコ 「そういえば、かなり昔に6-4に挑戦したような覚えが……」

【天龍型鎮守府の春イベ準備】

ギコ 「あばうばうば、うわばばばむひひうば」

漣 「トラウマってる……ご主人様、航空隊っ! 航空隊ですぞっ!」

ギコ 「はっ、そうだった! もう何も怖くない……。 みんな、タン塩灯は持ったな!! 5-3サブ島沖に行くぞォ!!」

漣 「ごすじん様、そこは彼岸島沖です……」

 
posted by ギコ at 22:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 基地航空隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする