2016年10月13日

6-4秋丼洲流戦闘航海攻略

司令レベル119までの初心者提督さまに向けた6-4攻略です。

6-4 攻略.png

ギコ 「6-4は難しすぎて手をつけたくない!という提督さまに向けた、秋丼州流まったり型の楽ちん攻略記事です」

秋丼洲 「6-4は楽勝だったかも! あたしのおかげかも?」

ギコ 「秋丼州のおかげでまちがいない」

秋丼州 「おほーっ! おほーっ!」

ギコ 「(秋丼州がいなくてもクリアできるとはいえない)」



 6-4中部北海域ピーコック島沖攻略

6-4 マップ.png
【艦これwiki 6-4】も参考にしてください

ギコ 「まず、この海域の特徴をお教えします」

☆6-4の攻略のポイント☆
・ボスマスまで大破しないように避けまくる
・ボスマスでT字有利や同航戦を引く
・ボス夜戦でボスを叩く


ギコ 「この3つだけ注意すればいいので、特に考える事はありません」

秋丼州 「なんて簡単な海域かも! 楽勝かも!」

ギコ 「道中の攻撃を避けまくるのはキラ付けで対処しましょう。 ギコ鎮は全員に3重キラ付けをしたところ5出撃中5ボス落としでストレートでした」

秋丼州 「もしかして秋津州のおかげでクリアできたかも!?」

ギコ 「それはまちがいない」

秋丼州 「おほーっ! おほーっ!」

ギコ 「(難関海域の潮風にやられたのかな……)」


☆編成例
6-4 編成.png

軽巡:3号砲×2、WG42×2
戦艦:試製102cm連装砲、夜偵、徹甲弾
駆逐艦:内火艇中戦車、WG42(なければ中戦車か大発)
駆逐艦:秋月砲×2、13号対空電探改
航巡:3号砲×2、瑞雲、WG42(なければ三式弾)
秋丼州:二式水戦改×3(もしくは探照灯)

・WG42が足りない場合は淀殿を阿武隈に変更
・戦艦は武蔵型、いなければ陸奥型がおススメ(火力重視)
・中戦車を大発して内火艇する(WG42でもよい)
・秋月型で対空かっといんするとボスマスのメガネが置物に
・師匠から譲り受けた瑞雲で今度は衝突しないようにする
・秋丼州を旗艦にしたい気持ちをグッとこらえる


ギコ 「こんなところでせうか」

秋丼州 「改二艦がいなくても楽勝かも!」

ギコ 「べーるぬいなんか改ですらないかも(小声)」

秋丼州 「秋津洲がいないとどうなるのー?」

ギコ 「鬼怒がコロンビアになるくらいの違いはあるかも」

秋丼州 「おほーっ! おほーっ! おほーっ!」

ギコ 「(どう解釈したんだろう……)」


☆基地航空隊の編成例
6-4 航空隊.png

・艦戦×1(戦闘行動半径が5以上のもの)
・陸攻×3(強い順に3つ、熟練度は気にしなくてOK)


ギコ 「6-4は基地航空隊をひとつしか使えないので、これをボスマスに集中させます(1隊で2回攻撃目標を選べる)」

秋丼洲 「大艇ちゃん改二が爆撃するのはまだかも?」

ギコ 「秋丼洲しか使えない最強装備って考えるとワクワクする」

秋丼州 「さすがに今以上強くなったらまずいかも!」

ギコ 「(大艇改二が来たら扱いきれなくて木っ端微塵になりそう)」



 ギコ鎮的攻略の様子!

6-4 1回目 (1).png

ギコ 「反抗戦だと結構きついです。 開幕爆撃は運が全てです」

秋丼州 「ちょっと休むかも!」

ギコ 「(ずっと休んでるような……)」


6-4 1回目 (2).png

ギコ 「夜戦はモガミンに任せておけば大丈夫です」

秋丼州 「秋津洲は!?」

ギコ 「じっさい秋丼州が制空とってくれてるから勝ててるのは間違いない。 秋丼州が6-4のキー艦娘です」

秋丼州 「前線とか苦手だけど、後方支援とかならばっちりかも!」


6-4 ラスト.png

ギコ 「最後もモガミンです。 ギコ鎮も強くなったものです」

秋丼州 「みんな秋津洲と同じくらい強くて頼もしいかも!」

ギコ 「う、うん……そうだね……」


☆りざると!
6-4 sizai.png

掛かった時間:1時間35分
燃料:2908
弾薬:589
鋼材:1190
ボキ:601
ばけつ:14
※遠征・任務の収支込み


ギコ 「ストレートだったので資材をまったく使いませんでした(ドヤァ」

秋丼州 「そんなこと言ったら鎮守府裏に連れて行かれるかも!」

ギコ 「基地航空隊のありがたみがわかった。 支援より楽で強い(小声)」

秋津洲 「でも、秋津洲がいなかったら制空優勢とれないかも!」

ギコ 「あれ……? もしかして秋丼州ってかなり有能なのでは……?」

秋丼州 「当たり前かも! 大艇ちゃんもそう思うよね!?」

二式漣艇 「秋丼州サマがいちばん強いでゲス」

秋丼州 「おほーっ! 海域攻略は秋津洲に任せるかも!」

ギコ 「う、うん。 期待してる……かも……??」



 友軍の攻略ぶろぐ様紹介!

ギコ 「ギコ鎮は秋丼州編成で突破しちゃったけど、秋丼州がいない場合の編成もあるらしいので安心してください」

秋丼州 「秋津洲編成の倍は出撃回数がかさみそうかも!」

ギコ 「(自分のこと海か何かだとおもってるな……)」


ピーコック島は石器時代へ戻ったのだ(備蓄艦隊)様

6-4 中部北海域ピーコック島沖(空母スキーの艦これ雑記)様

6−4 離島再攻略作戦 基地航空隊活用攻略周回(ぜかましねっと艦これ!)様

6−4クリアと5−3任務(ケッコンカッコカリは誰とする?)様


ギコ 「秋丼洲を使わなくても、高速統一に駆逐3隻でほぼ同じルートを通れるみたいです。 秋丼州のレベルが低すぎ問題の鎮守府さんは、是非そちらを試してみてください」

秋丼州 「秋津洲がいないなんて失礼かも!」

ギコ 「秋丼州は確か通常海域でもドロップしたような気が……」

秋丼州 「今すぐその海域で秋津洲を手に入れるかも!」

ギコ 「えーと、6-4ボスS勝利で手に入るらしい」

秋丼州 「え…………」

ギコ 「………………」

ギコ&秋丼州 「おほーっ!」

 
posted by ギコ at 03:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 6−4攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする